TITLE MDの子供を育てようイベ? 2014.11.20

 

ENTRY
イベントになると稼働するエルエルフです
現在イルスちゃんの箱クランにお世話になってます。
そこでクラン員さんに教えてもらったのですが…
DEで有名な魔法『UD』アンキャニードッジでいいんだよね?
それが沈黙の洞窟で売ってるとの事
私はハイパスをクリアして行ったら貰えるのかなぁとまったりしてたんですが、買えるよ~って言われて行ってみました

112004.gif
やっぱ覚えていた方が良いかな、と思い、購入w
そして習得しました(≧▽≦)

んで本題
今日から始まったイベをやってみました

まず公式HPにログインして、炎の子供のMDを購入(0カイモ)
そしてカイモ倉庫から引き出し
手元にあれば、他のMDを使っていてもイベマには入れるようです
でも、イベMDを手持ちしていない人は入れてくれないようです
ただし、イベMD購入画面で一回につき1個しか購入できないが、繰り返すことにより、複数個購入可能
各キャラに持たせれば持っているキャラは同じアカウントでも30分イベマに行くことが可能です

そんなこんなで、ギラン宿屋の近くにいるフェアリーからイベマに送って貰いました
フェアリーさんお金が好きらしく3kも入場料せしめられましたよ

入った瞬間敵さんわらわらΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ランテレが出来るとの事で、ヤバイ時は逃げます
敵さんはティカルのと同じなのかな?
名前が違うだけで強さはどうだろ?体感同じ感じ?
こいつでは結構きついかと思ったけど、タイマンならまぁ…
二匹くらいならまぁ…
三匹…無理orz

プリの方は結構楽だった
ちっこいドラゴンボールのサイバイマンみたいなのでなんか投げてくるのティカルにもいるけど、あれが、DHA装備なら回復効果でPOTナシで行ける感じ
でも遠いのが困る(。・_・。)

因みに『火炎の欠片』を集めるのが目的なんだけど、エルエルフで60個、うきょぷりで110個ってトコだった
ファグリオの鍛冶屋に持っていけば100個で『火炎の証』が作れるらしい
MDを進化させるにはこれと、『ファグリオの契約書20枚』がまず必要のようで…それはあとで

ギラン見てたらもうマジックナイトパックを持ってる人がいる~
凄いなぁ と感心してたら…やかまさんだったorz
納得(*´艸`*)
一瞬しか見えなかったのでホントかどうかは…後日本人に聞こうヽ(=´▽`=)ノ

とりま私の目的は
火炎の欠片30個で作ってもらえる『炎の箱』なのです
まぁギャンブル箱ですよね~
そゆの大好きなので(・∀・)

ちろっと子供MD出して狩りしてみました
んでびっくりしたのが

112005.gif
これって多分自分にしか見えないんだよなぁと
皆に見えてたら画面が大変だwww
TITLE とったどーーー 2014.11.16

 

ENTRY
恒例の戦争の日です
今回は赤き騎士団がギランを指定したので、先週取られたOTに攻め込みました
色々おもろいネタはあるのですが、企業秘密デス(・∀・)
まぁ、OT攻める前にケントも行ってたので…そこで死んでエンチャ色々忘れてたとかキノセイ

112001.gif
なんとか門を抜けたのですよ
そしたら魔法やら矢やら集中砲火で…耐えれるわけがない!!
死んだ瞬間おみさんの叫びを見ましたw

しかし、我らが殿はやったのですよ!!
112002.gif
城の主導権を握りました

初め見た時はびっくりでした
でもSS撮るのは忘れなかった(*´艸`*)
その後の、残念な守りの配置は撮り忘れた

総勢10人ちょっとでどう防衛するとww

そして時間切れで守る前に勝ち逃げです(≧▽≦)
城内にテレポートされました~
一週間は血盟帰還スク使うとココらしい
初めてのお城生活デス
112003.gif
まぁそんなこんなで記念になりました(・∀・)

頑張った殿や皆ありがと~(≧▽≦)
TITLE ゴミのリサイクルとかHDとか 2014.11.16

 

ENTRY
ワームで貰ったゴミアイアンブーツをどうしようかとアジトで話していたら…

アイアンブーツはアデン商団でも買い取ってくれないし、普通に溶解しようとしても溶かせないのです
そんな時ファグリオ行けばいいと天の声が!!
↓実践してきました↓
111601.gif
これで一先ずゴミを何とか人様に売れるものに変えることが出来ました~(*^_^*)
今迄知らなかったの私だけ?(´・ω・`)

んでその後にクラハンとしてHDに行きました~
そこで大惨事が(*´艸`*)
111602.gif

なんか流行ってるみたいで、他の日にも全チャで対処法求めるHDリーダーさんがおりました

対処法は
Alt押しながら数字の1~4(テンキーじゃなくてキーボード上部ので。Fキーの下ですね)のどれかを押す。との事です。
Altだけだと攻撃は可能らしい。
因みにマントとかで姿消しても動かないし、姿を消したPTLの上に誰かが乗っても押し出されてちみっと動くけど復帰はしませんでした(*´艸`*)
困ったバグだけど、治ったら面白い
111603.gif
か弱いおにゃのこを盾にするとは激おこプンプン丸だよヾ(*`Д´*)ノ"

レイド集合中になんか見つけた…
111604.gif
こんな木の影に…他のNPCは普通におるんに
木陰で涼んでいるのかなぁ?じーちゃんだから

そしておまけ
111605.gif
イフからなんか貰ってました!!
まさか抜けるとは思ってなかったのでびっくりです
んでそれ見て気付いた事…
2セル固定してなかったのかな?
二人殴ってたから、いいのかなぁと普通に槍で殴ってたけど、シバイン?だか出てきてた…
んで、私スタン食らってたの…
ぢつは槍のくせに1セルだった!?
そしてタゲ私に移ってた!?
もしそうなら一緒にいた人マジ迷惑!?
ごめんなさいm(_ _)m次は周りをもっとじっくり見てから叩きます
とゆーかもっとボスの勉強しないと…

TITLE 記念撮影的なもの? 2014.11.14

 

ENTRY
相変わらず不定期です
SSは色々撮ってたんですが、時期を逃すと載せてもなぁ…
そんなのばっかなので、記念撮影的なのだけ載せてみようかと

第一弾
エルエルフ日記に載せるのめんどいのでこっちに
初めてこいつが毒クエしました
Lv49からだって失念してたんですよねぇ
111401.gif
そんなこんなでちょこっと経験値アップ

第二弾
可愛いのでつい(*ノω・*)テヘ
ハロウィンのイベマなんですが、歩いてたらなんか置き去りなBBのMDがおった
111402.gif
ちゃんと追いかけてきたのは可愛いと思うの
BBだから余計にそう見えるw

第三弾
テロですヾ(゜Д゜)ノ
びっくりしました
ワーム出現直前にケーキが出現Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
111403.gif
個人的にはこーゆーの好きです(*^_^*)
しかし、前列陣取ってた人にはたまらなく嫌がらせなんだろうなぁ^^;
下手すりゃ死ぬ事も?私ならパニクって逝ってる(´・ω・`)
でも弓だったからへーき(^_^)v

第四弾
前回のBKイベにはなかったものが!?
ついクラチャで言っちゃったよ~
111404.gif
赤き騎士団の件でBKに旗がついたのかなぁ?
てか、赤き~はBKと敵対だよね?
昔プリ見てBK襲ってきてたんだから
赤き~に参加してないから分かんないけど、赤き~が攻めるとBKが乱入してきたりするのかなぁ?

第五弾
私のHP真っ白なんですが~?
立ったまま死んでる?
111405.gif
イシルロテ?の変身バグらしい
立ったままとかどこの土方歳三ですか!!
この状態で暫くパニクってたんだが、てか、戦争の時って死んだらリスタしていーんだっけ?とか色々悩んでた…
そんなトコをクラン員さんに見られてた(*ノω・*)テヘ
暫く死んでたよねーって言われちゃいました
バレてないと思ったのに(*´Д`)

第六弾
初!!エルシャベ前線です!!
叩きましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
クランでPT組んでくれたので叩きに行けました
いみゅとかNBとか無いと絶対に逝けますorz
111406.gif
PTメンバに感謝な一枚です(≧▽≦)

因みに現在はミントティー血盟にお世話になってます(*^_^*)
色々悪い噂が多いので躊躇いましたが、噂は悪魔で噂なので、体験させて貰う事にしました~
チャットはワイワイな感じで結構好きかなぁ
威圧的な人も居ないし、分かんないことは聞いたらちゃんと教えてくれるし、レイドとか経験殆ど無いって話したら行く前に説明して貰えたし(別なレイドでは説明なくて困った経験有りなのです)
まだレイドと戦争やボスしか一緒してないので普段の狩りのマナーが分かんないけど
もうちょっとお邪魔してみよーと思ってます
戦争もシリ鯖では出来なかったので、新鮮で面白い
まだ動きがぎこちないのでよく止まってますが、的ぢゃないよ~(ノД`)シクシク

 | Home | 

リネージュイベント情報

2017年7月12日更新
【アップデート】
近いうちに・・・?
VALAKAS

【イベント】
2017年6月21日(水)定期メンテナンス後より
新規・休眠キャンペーン実施のお知らせ
【アークフリーパス】2017年6月21日(水)定期メンテナンス後~7月26日(水)定期メンテナンス開始まで
【英雄の帰還】2017年6月21日(水)定期メンテナンス後~2017年8月30日(水)実施予定の定期メンテナンス開始まで
【復帰勇者の印章】2017年7月26日(水)定期メンテナンス後~9月6日(水)定期メンテナンス開始まで

【お知らせ】
2017年6月14日定期メンテナンス後~2017年8月2日予定の定期メンテナンス開始時
【期間限定】スペシャルログインスタンプ実施のご案内

2017年7月12日定期メンテナンス後~7月26日定期メンテナンス開始まで
ドラゴンのサファイアプレゼントのご案内
ドラゴンのサファイア購入ページはこちら

 

プロフィール

迂京

Author:迂京
2014,7,22
シリウスサーバーからカノープスサーバーに移住しました

2015,4,28
カノープスサーバー統合により、デポロジューサーバになりました

リンクフリー
相互リンク大歓迎(≧▽≦)デス

MYキャラ達

シリ:迂京→カノ:迂京姫→デポ:迂京
現在【ミントティー血盟】在籍。
Lv80 メイン武器はLE。主な狩場は…狩りしてなorz
ステータス 秘密(・∀・) プリ

シリ:ファラス→カノ:迂京elf→デポ:迂京elf
現在【ミントティー血盟】在籍。
Lv79NB メイン武器はクラン員に協力して貰って作ったルナロング(*´ω`*)
ステータス INTWIS elf.gif

シリ:不二周助→カノ:迂京wiz→デポ:不二周助
現在【野良】在籍。
Lv70 メイン武器はSOM。主な生息地は市場。
ステータス 忘れた…いあ、UBしか行ってなかったから… wiz.gif

リネージュ公式Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター